今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

ダールカレー(スパイスカレー4回目)

ダールカレーとは豆カレーのことで、今回はレンズ豆のカレーです。

 

 

レンズ豆…。

 

見たことない…。

 

 

幸い売ってるお店があって買ってきました。

 

f:id:Tsuka238:20210729230825j:image

 

富澤商店最強。

他の通販も送料高いとか、g数が合わんかったりで、ちょうどの量で売ってて良かった😅

 

ココナッツミルクも量少ないやつがあって助かった。

(それでも余るのでまたココナッツミルクプリン😅)

ちなみに皮無しのレッドレンティルというやつです。

 

 

いざ、スパイスをテンパリング…。

(香り出し)

やってる感(笑)

 

f:id:Tsuka238:20210729231608j:image

 

出来上がり…。

 

f:id:Tsuka238:20210729231639j:image

 

不味くはないが、ものすごく美味しいワケでもない…。

 

オットは箸(実際はスプーンやけど)が進まないと言って残すし😢

 

お肉の類が入ってないから味のアクセントがない。

 

パクチーが救いやったけど、パクチー嫌いのオットはナシなので飽きたのでは。

 

思ったより豆の粉っぽさもなかったけど、難しいな。

 

このシリーズずっとうーんやわ💦

 

 

レシピがざっくりしてるので「合ってんの!?」という不安もずっとある。

 

月イチ届くので完全に溜まっております。💦

まぁ、1年ぐらいかけて焦らずボチボチやりましょか。

 

ごちそうさまでした。