今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

塩レモンオリーブオイルいわし缶

オットの気まぐれで買ったセブンプレミアムの缶詰。

そのまま食べるわけでもなく使い道もなくストックされ続けて早数ヶ月。

昼ごはんに何もなかったのでこれでパスタを作ってみました。

 

サグカレーで余ったバジルも全部投入。

野菜補充でレタスの外葉もぶっ込み。

見栄えはさておき。

 

f:id:Tsuka238:20221126142459j:image

 

自分用メモ。

オイルごと使えると書いてあったので、まず缶の端っこだけ開けて油分・水分をフライパンへ。

 

ニンニク(ビンのフレーク)を入れ、香りが出たら刻んだバジルといわしの身を投入。

軽くほぐして、レタスも入れて軽く炒め、茹でた麺を鍋からそのまま入れて混ぜる。

茹で汁もお玉一杯ぐらい追加。

ハーブ塩やコショウで味を調整。

 

結果的にいわしはもっとほぐして良かった。

バジルももっと後で良かったのか、負けたのか全然風味なし💦

 

まずくはないがそれなりの仕上がりにしかなってない感じ。

 

缶詰自体はそのまま食べるかチーズでもかけて焼いて食べる方がいいかも???😅

今度はそうしよう。

ちなみに塩レモン感もわからんかった。

 

ごちそうさまでした。