今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

ラープという料理

無印良品の手作りキットで

「ラープ(タイの香草とライムの辛口そぼろ)」

というのがありました。

この料理は知らなかったので興味本位で買ってみました。

(アジア料理好き)

 

豚肉を炒めて、あとはボウルで材料、キットのソースやパウダーを混ぜ、ご飯の上に盛り付けるだけ。

手順は簡単でした。

 

ナンプラーの香りがアジアを感じさせます。

 

f:id:Tsuka238:20221209230210j:image

 

※ご飯は発芽玄米と白米1:1です。

 

ライムの酸味がなかなか強い。

赤くないけど結構辛い。

 

一口目は慣れない風味に一瞬!?となりましたが、慣れてきたら美味しい。

 

辛いものやパクチー苦手なオットも完食。

パクチーは入っていません。

 

リピートしてみたい気もする。

 

ごちそうさまでした。