今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

ルーローハン(無印良品手づくりキット)

無印良品の手づくりキット

「ルーローハン」を買ってみました。

台湾料理

 

材料に「豚肉(カレー用)」と書いてあり、

スーパーで買ってきたけどモモ肉で、

バラ肉の方がイメージに近い。

実際食べてみてもバラ肉の方が良かったかも?

 

ちなみに関西人に「豚肉(カレー用)」の概念は無く、カレー用のお肉は牛肉です。

 

ゆで卵は出来てる味玉をさらに煮込んだため

めちゃくちゃ固茹でになってしまい😅

最初は書いてある通りにやった方がいいね。

 

f:id:Tsuka238:20230117092724j:image

 

タレの味はもう少し甘味がある方が好みかなぁ。

スパイスももう少し強い方が好みかな。

 

かなり万人向けなのかもしれません。

 

ごちそうさまでした。