今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

追記:節分のゴハン

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日、会社帰りにたまたま友人がお初天神の近くを通ったら、
何やら賑やかなので行ってみると、
節分のイベントをやっていた。

という事でメールをもらい、いつも梅田まで歩いているので、寄ってみました。


着くとちょうど豆まきが始まるところで、友人と合流。

一番遠くの後ろにいたけど、
なんとか一つ(小袋2つセット)ゲット。

神社に入る手前で偶然遭遇した鬼にもらった一袋と合わせて、
豆を買わずに済みました(笑)



冷凍白ご飯のストックも切れているので、
巻き寿司を買って帰ることに。
太巻きはキライやし多いので、
小さい巻き寿司を買いに行ったらドエライ人出。
私みたいな人がようさんおるのです。

 
ちなみに買った巻き寿司の具は…
●彩々卵(いくら、数の子、トビッコ)
●ネギマグロ
●焼き穴子


巻き寿司3本だけでは寂しいので卵のおつゆを作り、
昨日のキュウリ&シラスと冷凍しといたサツマイモでそれなりに豪華に。


巻き寿司は一応、南南東っぽい方向を向いて食べました(笑)

豆も年の数(それより多くあった)食べたし、節分の気分は一人でも味わえました。
 
焼き穴子は皮がぶよぶよで、美味しくなかったよぅ。
ハズレ。
 
 
でも巻き寿司を食べるときに何も考えずに、完全に「無」の状態で食べていた気が。。。
 
ま、済んだことは仕方ないです。
 

今年一年、健康で過ごせますように!



ごちそうさまでした。
(-^〇^-)