今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとなく違和感

電車の窓から見える風景、色あせたかすれた文字の看板。 大衆食堂 吉兆。 うん、別にええねんけどさ…。 自由やんね、名前は。 しかし失礼な話、あんまり味に期待出来なさそうなよかーん。 どんな店構えなのか、気になります。

見間違いですか?

今週のXJAPAN・TOSHIの会見を見て、 一瞬、宮川大輔かと思ったのは私だけでしょうか。

ミンナトモダチ…

昨日の帰り道@玉造にて。 雨が降り始めて傘の無い人々は急ぎ足で帰宅し、自転車 の人も大変そうだ。 そんな中、向こうから自転車に乗ったE.T.が来た!? んな訳なくて、バスタオルを頭にすっぽり巻いたちっさいオジイ(オッサン?)だった…。 ちょっとビッ…

一日しかない(汗)

今の仕事は週休一日。 まぁ短期でなければ即お断りで、割り切って3ヶ月頑張ろうと思っていたが、これがなかなか大変だ。 なーんか全然休めてない。 休みの日ぐらいゆっくり寝てたいし、しかし遅く起きると用事が出来ない。 ジレンマと戦っている時間がムダ…

サクラサク♪

年末に受けたカラーコーディネーター3級試験の結果が届きました。 合格だよ~~ (欽ちゃん風に読むこと) (o^∀^o) 試験直後はあまりの自信の無さに、答え合わせもせず放置。 落ちたら仕方ない、自分の努力が足りなかったのだし…。 しかしそんな不安をよそに…

肩凝りがひどいのだが。

連日の校正業務により、かなりの肩こりになっているはずなのだが、寝しなに塗り薬や貼り薬を塗ったり貼ったりするのが、億劫。 億劫と言うより、塗ったり貼ったりを忘れて布団に入り、寝る直前に思い出すのだ。 寒いし、もう布団から出たくない。 という訳で…

母とキヨシロー

仕事の資料を見ていて、母と清志郎の誕生日が同じであることを知る。 (年齢は違う) 奇しくも同じ年に亡くなった二人。 母の人生に清志郎の思い出はほぼ100%ないと思われるのだが…。 まぁでも、向こうで出会えてたら面白いなぁ。

忘れてた、あの名(迷?)曲

新年になって、近々はライブの予定もないので、 iPodの選曲を久々にオールシャッフルにしているが、 なかなか新鮮だ。 よく聴く曲はもちろん、 しばらく聴いてなかった曲、 数回聴いて放置した曲、 果てはこんな曲あったっけ?という聞き覚えのない曲まで、 …

冷えは大敵

冷えは人の身体にとって大敵であるが、機械にも当てはまるという話。 最近朝の通勤時に、家から駅に着き電車に乗ったらiPodの電池が無くなり、ブチッっと切れるのだ。 前日の帰り道の段階で電池はあと3分の1ぐらいは残っていたのに、である。 (約3分の1…

オバチャンの携帯

なぜオバチャンは携帯をマナーモードにしないのか。 電車で呼び出し音(着メロとかの類では決してなく、電子音)が鳴ると、電話を取り出すのは高確率でオバチャンなのである。 トシなので、マナーの設定出来ないとか考えられるが、マナーボタンの長押しぐら…