今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パンのバリエーション

先週の3連休の朝ごはん。 無塩ロールのサンドイッチとか、 イングリッシュマフィンとか。 上の写真の下のパンは、ヘーゼルナッツロールです。 初めて買ったけど美味しかった♪ 休日しかこんな凝ったことしません(笑) ごちそうさまでした。

レンコンチップスと梨

カレー3日めはもうコテコテなので割愛します。 一週間前のレンコンそろそろヤバいんじゃね? という事で切ってみましたが大丈夫でした。 素揚げして塩を振るだけで激ウマ! ちょっとコゲたけど。(^^;; 案の定、10cmぐらいのレンコンは一瞬で無くなりました。…

安定のチキンカレー

8月半ばからカレーを作ろうと思いつつ、あっという間に9月になってしまった。(^^;; 今日はセロリを用意して無くて、少々パンチが足りなかった。 セロリ大事~!! 美味しかったけど。 ごちそうさまでした。

京都・清水五条の絶品フレンチ

もう一昨年の秋の話。 ほぼ丸2年、すっかり放置してしまってました。 Yahoo!ブログのアプリが使えなくなるっていうんで、埋もれてた記事を引っ張り出した感じです(苦笑) 私が東京に引っ越したあと、 友人の結婚式で滋賀の大津へ行くので、 たまたま次の日…

空芯菜と茄子とカツオ

久々に某通販の野菜お取り寄せで有機野菜をたくさん買いましたが、消費スピードが追いついていない…。 とにかく調理せねば!! 真ん中の緑のものが空芯菜のニンニク炒めです。 ちょっと(と言っても3日)置いてしまったせいか、元々少々トウがたってたのか、…