今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「Push Pin Light」が当たった

「Push Pin Light」という、ライト付き画鋲が当たった。 いつも試供品に応募しているbuzzLifeのツイッター企画、 今日の新商品にて当選。 4つも貰えるとは。 常に光るのではなく、電池内蔵、スイッチで点けたり消したり出来る。 LEDやからそこそこ光量がある…

南港の一日

今日はFlash CS4の入門編のセミナーを受けにATC(ITM)まで行ってきた。 遠い~~~。。。 Flashは一度独学でやりかけて、どこで挫けたのか覚えてないが 放置してから早8年ぐらい。 受講してみると、ソフトがバージョンアップして便利になった分、 昔思った…

♪腹持ちのいい未来のお菓子~

岩井のレーズン! ではなくて(笑) ※これがわからない人は「ごっつ」のDVDを見よ! 土曜日はさと子ちゃんにお食事券を渡すため梅田でゴハン。 諸事情でNU茶屋町で待ち合わせし、そのまま上階へ。 龍福小籠堂という、小籠包と中華料理のお店に入ることに。 そ…

当選二題

先日、某派遣会社のメルマガにて「Ustreamガイドブック」なる本が当選。 そして一昨日は京都のモザイクガーデンのお食事券\2,000分が当たる。 Ustはどんなもんか知りたくて興味本位で応募。 注:配信するかどうかは別の話。 熟読してないから、イマイチよー…

ビフォーアフター

ようやく地デジ化完了! 液晶テレビとブルーレイHDDレコーダーを買ったぜ マンションの工事が済んでないという危機ながらも、繋いだら普通に映っているので一安心。 こうなると、一体何の工事なのか、ナゾである。 しかし21(22?)インチから32インチは、ち…

ネックレス出来た♪

先日の日記に書いた作りかけのネックレス。 結局そのまま金具をつけました。 何回かはもう着けて行き、良い評価を得ました。 その節はありがとうゴザイマシタ やっぱり少し長かったような気もしつつ ま、いいか~。

(かきかけ)滋賀と京都

今日は滋賀県立美術館に 「ロトチェンコ+ステパーノワ ロシア構成主義のまなざし」 という展覧会を見に行って来ました。 県人のまぁ!さん、しま子さんに同行いただき、 まずは腹ごしらえ。 瀬田駅から徒歩5分の「セルポア」でランチ。 【写真や参考資料は…