今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

南港の一日

今日はFlash CS4の入門編のセミナーを受けにATC(ITM)まで行ってきた。 
遠い~~~。。。 

Flashは一度独学でやりかけて、どこで挫けたのか覚えてないが 
放置してから早8年ぐらい。 

受講してみると、ソフトがバージョンアップして便利になった分、 
昔思ったよりも簡単だった。 
でも説明してもらってるから簡単だと思うのであって 
やはり専門用語やらなんやかんや独学だととっつきにくいのかも。 
ま、入門編だし。 

いっそのことソフト買うかなぁ。 
自分のHPも超古いソフトで作ってるし、 
Macも古いし、新しいMac買ってソフトも買って~♪ 
と夢のようなことを考えてみる。 

買うのはいいが、今あるMacどうすんねん。 
下取り500円やぞ! 
G4なのに…(T-T)(T-T)(T-T) 
しかもモニターCRTやし。同じく500円。。。 
笑えん…(-_-;) 


そういや早8年ぐらいの間に 
ソフトを発売してるメーカーがmacromediaからAdobeに変わってるなんて! 
今日知ってビックリした。 
月日は流れていくものです。。。 


さてセミナー終わりで南港のアウトレット「マーレ」を覗いてみたのだが。。。 

しけしけもいいとこ。 
めっちゃさびれてるやん。(∋_∈) 

だいぶ前に来た時も相当さびれてたけど、もうダメですよ、ここ。 
それでも前はある程度ブランドショップが多かった印象だが 
今あるブランド店は「Lip Star」「Ketty」に 
おばちゃんブランドの「伊太利屋」ぐらいで 
あとは何なんですか~??? 
無名。 
アウトレットと聞いて思い出す、 
垂水やらりんくうやら三田やらとはかけ離れすぎている! 
近所の商店街か!! 

空き店舗も多々あり、6Fなどは一店舗しか営業してなくて 
恐ろしくさびれている。 


ほんま、南港ってあかんねぇ。 

こわー。 



そんなマーレの負のオーラをまとってしまったのか 
だいたい昼ご飯もマクドハンバーガーと野菜生活だけという状態で 
お腹が空きすぎて、帰ってご飯を作る気にもなれず 
ATCの杵屋で天ざる食べて帰ってきた。 
阪神の寿司より贅沢じゃ…。。。 


マーレなんて寄らんとさっさと帰れば良かったなぁ。 
唯一洗濯用の石けんが格安だったので購入した以外はまるで良いとこなし。 




こうやってやさぐれていくのね。。。 




いかんいかん! 
気を取り直してFlashは古いのんで試してみるか! 
せっかく受けたし。