今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

鯖の味噌煮缶で簡単チャーハン

鯖の味噌煮缶で何か出来ないかと、クラシルでレシピ検索してのメニューです。

f:id:Tsuka238:20240424145157j:image

1人前1缶使うところ、2人前で1缶しかなくて、ちょっと味薄い???

炒める際に使うマヨネーズ、味の素だとさっぱりしすぎているのかも?

(↑直で食べるには最適だが調理では発揮できず?)

醤油の代わりにナンプラー(早く消費したい)使ってみたがわからん。

でも鯖の身の量は1個でちょうどいい感じ。

今度は2個でリベンジしてみようかな。

 

あと、残った缶汁がもったいないので、鍋に入れ、野菜も足して適当に味噌汁も作ってみました。

(追加の調味料必要、お好みで。)

ごちそうさまでした。

f:id:Tsuka238:20240424184346j:image