今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブリの香草焼き

照り焼きかポン酢で焼くかぐらいしかレパートリーがないので、香草焼きのシーズニングで焼いてみた。 結局焼くんかい! でも味が変わって美味しかった♪ 他のおかずはヒジキの煮物、キャベツの塩だれ和え、味噌汁、納豆。 ごちそうさまでした。

ロール豚カツ

豚ロース薄切りを巻いてロールトンカツに。 (塩コショウはしましょう) こぢんまりしますが、薄切り肉でもそのままより肉感がアップするので食べ甲斐が出ます。(^o^) 肉汁が逃げないので、薄切り豚カツよりジューシーになりますよ。 一番上は大根の千切りを…

ムネ肉の唐揚げ

久しぶりに家で揚げ物をしました。 今は職探し中で家にいるので、唐揚げ定食とか食べないし。 かぼちゃ煮は冷凍ストックから。 キャベツはレンジ加熱して冷ましてハムとマヨネーズで和えます。 あらびきコショウでアクセント。 少し漬け時間が短かったので、…

予定外の節分メニュー(笑)

個人的には恵方巻きとか全く気にしないんですが、 オットが恵方巻き食べたいようだったので、スーパーで海鮮巻を買ってきました。 ¥780は高いのか妥当なのか? ついでにイワシも買って煮魚に。 梅が苦手なので、普通に煮ました。 今迄は気にしてなかったけ…