今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日と同じメニュー・鮭とか

昨日は焼き鮭と納豆、だし巻き(ネギ入り)、ミディトマトに味噌汁と また同じような粗食メニューです。 鮭は塩辛いので半分残し、納豆ごはんです。 だし巻きも一度に2個分焼いたし 味噌汁も2杯分作ったので、 今日は全く同じ物を食べます。 今帰りの電車で…

また朝ご飯みたい…

買った食パンを、朝起きられずに食べてないので これはマズイと思い、考えていたらショボいメニューになりました。 完全に朝ご飯ですよ、コレ。f^_^;) 一応、パンにはペッパーポークハムを挟んであります。 レタスがないにせよ、キャベツでも挟めばよかった…

ほっこりチーズケーキ・カフェケシパール

さて、お買い物の後は休憩を兼ねてお茶です。 前記事、お昼を食べたTRINITYからほど近い「カフェケシパール」です。 チーズケーキが有名だそうで、サヴィ(SAVVY)4月号に載ってるそうです。 日替わりのチーズケーキで “木の実とメープルのベイクドチーズケ…

TRINITYの蒸篭ランチ

今日は神戸・三宮でお買い物。 その前に腹ごしらえです。 TRINITYの蒸篭ランチ、?1,000ナリ。 これにドリンクも付いているのでお得な気がしませんか? まぁ、このランチ、有名っちゃ有名ですが。 内容は日替わりです。 (後ほど追記予定) おかずが多いので…

緑の野菜いっぱい♪

昨日作った味噌汁と、皿うどん、ブロッコリーです。 皿うどんには昨日買ったキャベツとキヌサヤを使いました。 ブロッコリーも昨日のうちに茹でておきました。 ちょっと茹ですぎた…(~_~;) つーわけで、今日のゴハンはほぼ野菜です。 美味しかった!(⌒▽⌒) ご…

さらに粗食

おとといの塩辛い鮭が半分残っており、 今日は朝も昼も味噌汁を食べてないし、 納豆と豆腐を買ってきたので、超粗食メニュー。 淀屋橋オドナで水曜日に開催されているマルシェでいくつか野菜も買ってきましたが、 (キャベツ、キヌサヤ、ブロッコリー、ほう…

野菜炒めラーメン

Created with Toy SLR おとといの野菜炒めを使ったラーメンを お昼に食べようと思っていたのですが、 朝ダラダラし過ぎて朝昼兼用になってしまい、 夜に持ち越しです。 今日はRー1ぐらんぷりなので、 時短メニューが幸いし晩ご飯を手早く済ませてTV鑑賞☆ 後…

今日も健康食☆

昨日のだし巻きと味噌汁(水菜、舞茸、大根、豆腐)があり、 三度豆も納豆もあるし、鮭を焼いたら十分♪ 昨日の野菜炒めは明日のお昼のラーメンの具にします! ヘルシー、健康食☆ ごちそうさまでした♪( ´▽`)

ヘルシーおかずいろいろ

今日のお昼は焼き肉でハイカロリーだったので、夜はヘルシーに。 干物でも焼くつもりでしたが、水菜を炒めるのに挽き肉を使ったので おかずはもうこれでいい気がしてきました。 ネギとツナ入りのだし巻き↓も、納豆もあるしね。 キレイに巻けました~♪(*´∀`*…

ドライカレーナシゴレン風

家にこもっていると、どうにもめんどくさい病にかかってしまう。 今日は冷凍ドライカレーの上に目玉焼きを乗せただけという(笑) 見た目だけナシゴレン。 野菜コンソメスープは玉ねぎ、ニンジン、水菜です。 カレーと卵って合うよね。 黄身が辛味を和らげる…

ツナマヨトースト・バジル入り

Created with Toy SLR 今日は会社帰りに大丸心斎橋北館で行われている「山下清展」を見に行き、 その後は店内をうろついて遅くなったので、軽めの晩ご飯で。 ツナをマヨネーズで和え、バジルペーストも少々加えてパンに塗り、 オーブントースターで焼きます…

鮭カマと残念な白米

今朝に食べそびれた残り物の味噌汁をこれ以上放置するわけにもいかず (ちなみに、水菜と舞茸と豆腐と大根の味噌汁です。) こないだ食べた弁当の鮭がイマイチだったので 今日は阪神で鮭を買って帰って、納豆も卵もあるし…と ご飯のストックがないのに自炊。…

お得にビバリーヒルズバーガーとチキンナゲットスイート&サワーソース!!

今日はマクドナルドのビバリーヒルズバーガー。 アボガドソースに興味をひかれ、帰りに買って帰った。 冷めるのはもう仕方ない。あきらめた。 Mセットはいつも多すぎるので、iPhoneのアプリのクーポンでSセットを買おうと思ったけど、 単品350円に比べてSセ…

それなり海苔弁

今日はお弁当を買って帰りました。 厚切り鮭の海苔弁当です。 398円の20%引きで318円。 お昼に食堂で鮭があればと思いましたが、なかったので引きずっていたようです。 ポテサラが残っていたので、芋かぶりのマクドも取りやめ。 っていうか、マクドで買って…

15分でリッチ夕食!

味噌汁とだし巻きとポテサラは昨日の残りなので、 味噌汁を温めている間に アジの干物を解凍してグリルへ放り込んだら、 買ってきたベビーリーフをお皿に盛ってポテサラも盛り付け。 ご飯もレンジで解凍! 15分でリッチな夕食が出来上がりました。d(^_^o) 熱…

芋祭り???

今日は間違って芋を2種類出してしまうという失態。 メインのおかずに悩みに悩んで、 卵を焼いたり、味噌汁を作ったりしていましたが 昨日残した中途半端な量のご飯を食べないといけないと思い、 納豆は必須となると、ガッツリのハンバーグとかじゃないなー。…

【修正】なんとなくイタリアン

<写真添付がうまくいきませんでしたので追加しました> 一昨日のリボンパスタが少し残っていて、 チーズをかけて焼いたら旨かろうと思い しかし、ただそのまま焼いてもいまひとつな気がしたので 軽く下味をつけることにしました。 玉ねぎとシメジをオリーブ…

人参ナムルと冷凍チャーハン

Created with Toy SLR 今日のお昼に残りものの人参ナムルを食べました。 千切りにして塩もみして水気を絞って、ゴマ油とすりゴマで和えるだけです。 人参の堅さが気になるので、もっと細く切るべきでした。(^^;; メインは冷凍チャーハンです。 (レンジでチ…

ファミマも負けじと

今日は仕事の定時後に南港までセミナーを受けに行ったので遅くなりました。 移動中に、あまりにお腹が空いてたので、 駅の売店でパンを買い、ホームと車内で食べたおかげで お腹は鳴らずに済みましたが、 さすがに9時前ともなるとパン1個は消化。 帰って何か…

リボンパスタに蟹のトマトソース

撮った写真を一眼トイというカメラアプリで加工したら、 ちょっとプロっぽくない? Photo from Toy SLR というわけで(?)今日はパスタです。 器にソースがついて若干お見苦しい点はご容赦ください。 友人の結婚式での引き出物パスタも終盤。 あとはサラダ用を…

粗食この上なし

今日は朝に味噌汁を食べ損ね、 明日の朝まで置いておくのは若干不安もありつつ、 整形外科に寄ったため(と言っても15分程度で終わり) トマトシチューを作る気力もなくなり、 納豆食べたいなーと思って しかし冷凍のご飯も切れており、 コンビニでおにぎり…

炙り寿司

今日は残業につき、サボりゴハンです。 スーパーに寄ったついでに半額の炙り寿司を買って帰りました。 お味噌汁もインスタントですが 豆腐は切ってレンジで温めて一手間加えます。 目玉焼きに残りのキムチで簡単に済ませました。 時間も遅いしね。 ごちそう…