今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

近々買いたいものと理由

・ブルーレイHDD/DVDレコーダー:まだアナログなので。どうせ買うならええやつが良い。 ・液晶テレビ:上に同じく。未だにブラウン管。。。 ・新しいiPod:今のiPod miniの6GBじゃ容量が足りない、古くて充電池がヤバイなど。 ・iPodがつなげるオーディオ機…

火曜日のにゃんこ

昨日、とある店の軒先に首輪のないトラ猫がいた。 近寄っても逃げない。 あくびをして寄ってきて、私の足元(道)でごろんと横になる。 まるで撫でろと言わんばかりの態度。 何、初対面でこのなつきようは(笑) リクエストにお応えして喉を撫でると 気持ち良…

チキンカレーごち!

さて、初めてのチキンカレーのお味は…。 普通に美味しかった、です。 ( ̄∀ ̄) 可もなく、という訳ではないけど、不可もなく…?(笑) チキンはすごく柔らかく煮えたなー ところで皆さん、カレールーは何を使ってますか~ さすがに小麦粉からスパイス混ぜて…は…

チキンカレーなう!

今日の「いいとも」テレホンでカレーの話をしていたので、私もカレーが食べたくなった。 ちょうどモモ肉特売日につき、初めてのチキンカレーを調理中。 待ち時間を持て余し、投稿。 うまく出来るだろうか。 今日は一人で、評価する人(オトン)がおらんから…

夏のはじまり

数日前、夜中に虫の羽音らしきもので目が覚め、 電子蚊取りをセットしてまた寝たのだが、 蚊らしき虫は出て来ず、朝起きて蚊取りのスイッチを切ったら、 何故か完全に忘れてしまった。 ごくまれに耳鳴りの場合もあるし、虫の姿も見えなかったので、 気のせい…

買いたい時が買い替えドキ~

再三日記などに書いているiPod問題だが、 容量がどうのiPhoneがどうのと言っている間に とうとうクリックホイールの不具合発生! 触っても動かない。 いっこ戻したら動く。 で、またフリーズ。 わー不便!!ヽ(´ー`)ノ 充電池が先にダメになるかと思ったの…

いろいろ面倒くさい

本来ならこの暇な間でいろいろやっておくべき事が山ほどあるのだが、全く進む気配ナシ。 お前のさじ加減一つやろうがぁ~ というご指摘はごもっともです 要は切羽つまらなやらへん情けない性格なのですよ~ この2ヶ月ダラダラしていて太ったし…。 はぁ~。 …

親知らず

今日は親知らずを抜きました、右の上下二本。 下の方は斜めと思いきやほぼ真横に生えていて、グイグイ前の歯を押している状態。 しかも歯ブラシが届きにくいから虫歯になりやすい。 私はかつて一度も虫歯になったことはないから大丈夫ちゃーん。 とタカをく…

結婚…。

同い年の花ちゃんに先を越されてしまった…。 私の予定は当然Nothing (自滅)