今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ケイコ先生が!

「電波少年」で坂本ちゃんが東大合格を目指すという、あの企画を覚えているか? 先週の日曜日の深夜にたまたま回したNHKの演芸番組にて…。 番組は何やら浪曲を放映中。 あれ?これはケイコ先生では? 坂本ちゃんの家庭教師だったよね? そう言えば、うっすら…

シャキーン!

毎朝7時から教育テレビで放送中の子供番組「シャキーン!」を知っているか!? ラーメンズの片桐仁が“ジュモクさん”として、顔だけ木枠(TV?)の中になぜか濃ゆ~いイラストで出演中。(もちろん声も) そして、あやめちゃん(?)という女の子が横にいて、番組…

★湯葉イェーイ★

豆腐料理屋さんにて豆腐フォンデュ♪ 生麩を豆乳にくぐらせるのだが、2つしか無かったので即終了。 火があるうちに、残った豆乳でひたすら湯葉を作る。 けっこうガチな湯葉の出来上がり!

ハロウィン気分♪

モロゾフのパンプキン・チーズケーキ(10月限定品) パンプキン・プリンはよく見るが、チーズケーキは珍しいので買ってみた。 15cmぐらいで小ぶりなので、やや割高感は否めないが…。 味はチーズよりパンプキンの風味が強い。 パンプキンだけだとコクが足りな…

鼻をほじりながら運転してはいけません

今日は買い物の帰りに市バスに乗ったのだが、 窓から外を見ると、仕事中であろう20代前半~半ばの女子が営業車を運転しているのが見えた。 窓から何やらゴミ?を捨てているようだ。 ここまでは、まぁ良しとしよう。 さらに道は進み、バスは営業者と並んでそ…

綿の実

母が毎年新聞記事で見つけて綿の種をもらっていました。 そして5月にまいた綿の種から、綿の実が出来ました。 フワフワで気持ちいい♪