今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハラダのラスク

友人からお裾分けでもらった、ガトーフェスタハラダのラスク。 ご存知の方もおられるだろう。 関西には阪神百貨店にしか店舗がないそうで、連日長蛇の列が出来ている。 正直、私は店が出来てからわりと最近まで何故並んでいるのか知らなかったし、 たいして…

けっこう咲いてる

駅前の桜は数日前は三分咲きぐらいやったのに、 今日はもう七分咲きぐらいの勢いで、花開いてきた。 春だなぁ~ お花見する方は誘ってくださ~い

太宰

もっと早く買うつもりだったのだが、近所の本屋には置いてなくて(単に見つけられなかった?)生田斗真バージョンの『人間失格』の文庫本。(角川書店) 映画を観る前に買って読もうと思ったのに。 今日は久々に梅田に出たので、ふと思い出しジュンク堂に寄…

現実…

一昨日、石垣島から帰ってきた。 石垣島は一泊、西表島で二泊し、竹富島で一泊し、また石垣島から那覇経由で関空へ とても充実していて濃密で、めちゃくちゃ楽しかった5日間。 また現実だぁ~、といっても私はeveryday夏休み状態なので、甘い環境でダラダラ…

石垣島イェーイ☆

那覇経由で石垣島に初上陸! 着いて早速のお昼ご飯は八重山そば「来夏世(くなつゆ)」にて。 86歳のおばぁが作る渾身の一杯!とガイドブックに書いてあったけど、おばぁの姿は全く見えず。 でも、あっさりスープで美味しかったよ~ そして海のメチャきれい…

業務終了!

3ヶ月の派遣業務(一週間延長)も一昨日(金)で終わり。 毎日が忙しく土曜も出勤でバタバタして あっという間に終わってしまった感じがしつつ、 半年、いや一年ぐらいおるんちゃうかというぐらい長くも感じられ、 当日の夕方ぐらいまでは特に終わってしま…

ぬか喜び

昨日帰宅すると、またパチパチから封筒が届いているではないか! またフミヤのポラロイドが当たったのか~? ( ̄∀ ̄)ニヤリ と思ったのもつかの間。 む、分厚い…。 一瞬でポラではない事を悟ってしまう。 じゃあ何やねん!? それは「ダウンタウンのガキの使…