今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

ハラダのラスク

イメージ 1

イメージ 2

友人からお裾分けでもらった、ガトーフェスタハラダのラスク。

ご存知の方もおられるだろう。



関西には阪神百貨店にしか店舗がないそうで、連日長蛇の列が出来ている。

正直、私は店が出来てからわりと最近まで何故並んでいるのか知らなかったし、
たいして興味もなく、横目で見て通り過ぎていた。



友人は知人に頼まれたらしく、昨日の日曜日に開店10分前に着いたらしいのだが、なんと!!
そこから1時間半も並んでようやく買えたというのだ…。


何故皆、そこまでして欲しいのか~?
そんなにウマイのか~?
と思って早速、貴重なブツを頂きました。


うんうん、確かに今まで食べたラスクの中ではピカイチ
バターの風味がふわ~~っと口に広がる。
カリッとしてて美味しかった。
ざらめもほどよいバランス。




…でもさ、1時間半も並んで買うほどでは無いぞ…。
所詮ラスクでっせ~
美味しいよ!美味しいんやけど、
皆、何かの中枢がオカシイことになってるんちゃうかー


完全に噂が噂を呼び、過剰な評判が飛び交っているのだろう。
現に関東では並ぶことなく買えるらしい。




列が無かったら買ってもいいけど、並ぶ気には到底なれず…。
(-.-;)

うーん。


皆さんはそれでも並びますか?