今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆで卵トースト

昨日の朝ごはん。 ゆで卵をサンドイッチの具のようにみじん切りにしてマヨネーズで和え塩コショウ。 ブラックペッパーも入れると見た目も良し。 食パンに乗せてオーブントースターで焼く。 元は亡き母が作っていて、たま~に作ってたのですが、久々に食べた…

遅くなりましたが、冷やし中華はじめました

数週間前に上げそびれていたネタ。 今頃UPしてみます。 ラ王の冷やし中華を初めて買ってみたけど、なかなか美味しいではないか。 酸っぱいもの苦手なので、自分からは買わない。 旦那さんのリクエストです。 ゴマだれと言っても酸味はあります。 CM通り、確…

アジフライ(買ってきた)

オリジン弁当でアジフライを買って帰りました。 肉厚で結構イケる。 130円ならお買い得かも~。(=゚ω゚)ノ 綺麗に盛り付けてみました(笑) 右上は回鍋肉の残り。 真ん中はほうれん草、トマト、インゲン豆、シラスのイタリアン風野菜炒め。 ガーリックを効かせ…

冷しゃぶを少しオシャレに

冷しゃぶも、彩りを添えるだけで少しオシャレになるものですね。 お肉の周りにベビーリーフを飾ってみました。 本当はトマトも飾りたいところでしたがあいにく切らしていたので、しょうがない。 それでもお肉だけより美味しそうに見えます。 真ん中のオレン…