今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

かに道楽・網元本館の珊瑚

箸置きまでカニ。 かにのお造り。激ウマ!! とろける~~~♪ カニグラタンのフタもカニの絵。 すんごい美味しかった? こんなに美味しいグラタン初めて。 天ぷら お寿司3種類食べ比べ 飲み放題付きで¥7,000、贅沢!!

デパ地下お寿司♪

先週の木曜日は用事で遅くなったので、阪神のデパ地下でお寿司を購入。 ¥600なら1貫100円以下だし、まぁいいか。 量は少なくていいしね。 牡蠣(右下段)とか、とびっこのサラダ(右上段)とか珍しい☆ 左下段は何やろう。美味しかったんやけど、魚の種類が…

ギョーザスープ鍋

寒いし風邪っぴきなので、今日も温かいものを。 昨日のカット白菜が残っているし、ついでに冷凍ゆでギョーザを買ってきたので、味の素・丸鶏ガラスープのCMじゃないけど、それでええやないか。 ショウガを入れて、あったかメニューじゃ。 長ネギはないけど人…

タラ鍋

風邪っぴきなので温かいものを…と、お鍋にしました。 昼がうどんだったんで、麺がセットになってる鍋セットはやめて、カット白菜とタラの切り身を購入。 舞茸と人参が残ってるしね。 セットはシイタケが入っていて要らない。(シイタケ嫌い。) 写真には入っ…

久々・子持ちカレイの煮付け

気管支炎で絶賛寝込み中ですので、金曜日のネタを。 金曜日、帰りに寄ったスーパーで、赤カレイをみて急に食べたくなりました。 その日は蕎麦の予定でしたが、お米を炊かないと無かったので予定どおり。 蕎麦と煮付けという変な組み合わせ。 蕎麦は見た目が…

4日目カレー

新年2回めのカレーも最終日。 結局火にかけず、ずーっと冷蔵庫に入れていたので、煮詰まらず。 まぁ、じゃがいもが溶けてしまったので、初日から「とろみ」は十分なのですが。 昨日作ったニラ玉と味噌汁と一緒に頂きました。 食後にナゾの差し込むような腹痛…

食べ過ぎかな?

カレーを作って、昨日は外出で食べず、今日はお昼にカレーライス。 でも食べないと傷むかなーと思い、夜はカレーうどんにしました。 しかし野菜をいろいろ買い込んでいたので、それも食べないとなー(汗) ニラは卵とじに。 今日までの豆腐は湯豆腐に。 土曜…

カンテグランテのアップルクランブルケーキ

ホットチャイと共に。 思ったより砂糖の甘さが気になったな…アイスクリームが美味しい?

またカレー、今日はビーフ

ニンジン、玉ねぎ、じゃがいもを一気に使うにはカレーが最適。 今日はお肉を変えてビーフにしました。 普通に食べるのもそうやけど、チキンの方が好きやなー。 こないだより大きく切ったのに、じゃがいもは見事に溶けてなくなりました。 ちょっと味薄いよう…

サブウェイのサンドイッチ久々!!

今日はライブ前に慌ててサブウェイのサンドイッチをかっ込む。 マクドナルドに行こうかと思ったけど、ええ感じに通り道にない。 わざわざ行かなくてはいかんのだ。 それに野菜摂れるしな! BLTにスープセット。 コーンチャウダー。 ところで、どうもピーマン…

4日めのカレーうどん

カレー中二日は電子レンジで温めた深い器のカレーの中に解凍したストックごはんをぶっ込んで食べたので、とても人様にお見せ出来るようなシロモノではないため自粛。 そして4日め、中途半端に余ったカレーはうどんにちょうどええ! 粉のうどんスープを使えば…

新年カレー

?謹賀新年? 本年もよろしくお願いします。 昨年は見ていただきありがとうございました。 さて、年末はサボっていた当ブログ。 新年一発めです☆ おせちに飽きたらカレーもね! というのは昭和のCM。 知ってる人は年齢バレますね(笑) それはどうでもええ。 …