今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

新年カレー

イメージ 1


?謹賀新年?

本年もよろしくお願いします。
昨年は見ていただきありがとうございました。



さて、年末はサボっていた当ブログ。
新年一発めです☆

おせちに飽きたらカレーもね!
というのは昭和のCM。
知ってる人は年齢バレますね(笑)

それはどうでもええ。
この年末年始は家を空けており、何も作らず。

昨日帰ってきましたが夜は新年会で、カニ会席を堪能しました。
(別途記事予定)

年末から野菜(ニンジン、玉ねぎ、じゃがいも)を使い切れずに年越ししてしまったため、いい加減使おうと。

この品揃えはカレーしかない(ことはないが)!

昨日のうちに鶏肉を買っておいたので、今日は一歩も家から出なくとも材料は問題ないぜー!

年末に一緒に買ったセロリは傷むので、ミキサーにかけ冷凍しておきました。

今回はそれも使う。
なので緑っぽいルーになりました。
写真じゃわからんね。(^^;;

セロリくささはなく、程よい風味がでたように思いますが、じゃがいもが溶けて、やや粉っぽい食感になってしまい、少し残念。

美味しかったけどね。


ご馳走様でした。