今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

秋のパン祭り?

ヤマザキのパンに付いている点数を集めて応募したら、東京ディズニーリゾートのペア入園券が当たりました。 ヤマザキのレストランお食事券もペアで付いてます しかし何故か2,800円券。 久々の心弾む当選品は、神様からのクリスマスプレゼントやと思う事にし…

今日の気分

土曜日やけど、今日も普通に仕事。 今日は皆定時に帰るように言われていたからか、仕事終わりにカラオケに誘われたので、参加してみた。 しかし面子は隣の部署の妻子持ちアラフォーOさん、若くして新婚の男子Iくん、彼女と同棲してるらしい若手男子Mくん…

涙もろい

昨日、夜11時過ぎの事。 久々の仕事で疲れたし、早めに寝ようと思って布団に入ったのに、うっかりテレビをザッピング。 ちょうどスマステで泣ける最終回アニメの特集をやっていた。 銀河鉄道009とかは平気だったが、みなしごハッチからスイッチが入り、まぁ…

久々の甘いもん

昨日メールで日記を書いていたら、またいつの間にか寝ていた。 今 仕事の帰りである。 とりあえず今はまだ、定時~30分の残業で退社しているので、つい毎日どこかに寄ってしまう。 寄り道の詳細は書くほどの事ではないが、昨日こそは真っ直ぐ帰ろうと思って…

ジェネレーション・ギャップ

今日、昼休みに若手の男子と週休二日について話していたのだが。 なんと中学から週休二日だったと言う…。 学校が週休二日になったんて、社会人になって何年後やねん。 (ちゅーか、覚えてない!) 28歳ぐらいかと思ってたけど、24ぐらいなのか!? M君よ!…

受けてはみたものの…

今日はカラーコーディネーター検定の3級試験を受けて来ました。 数年前に勉強していた時の資料のまま、最新の問題集を用意せずに挑んだためか、自信のない回答続出。 それが全部間違っていたら合格ラインギリギリか、惜しくも不合格の可能性大 奇跡的に合っ…

鍋いらず

今日の夕食は鍋やフライパンを一切使わないで支度。 といっても春菊のおひたしは昨日湯がいた残り。 煮豆はパックをお皿に移して暖めただけだし、かなりの手抜き。 メインのおかずの一つは冷凍食品の魚の唐揚げでこれも手抜き(笑) 唯一作ったのはキャベツと…

切ったどー!

今日は久しぶりに、ヘアカットして来ました。 母の事があり、美容院に行く気にもなれず、お茶を濁していましたが、さすがにこれ以上放置したら人としてアカン。 毛先もだいぶ傷んできたし。 木曜日は近所の美容室がキャンペーンで2千円なので家を出たけど、…

藤井フミヤと加藤ミリヤ

ホンマにホンマにどうでもいい話なのですが、 加藤ミリヤの文字に反応してしまうのですよ! 藤井フミヤファンは。 あれ?私だけか?(苦笑) 5文字中、3文字もカブッとるやないかぁ~ 字面として似すぎ。 紛らわしいったらありゃしない! え?と思ってよく見…