今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

塩レモンオリーブオイルいわし缶

オットの気まぐれで買ったセブンプレミアムの缶詰。 そのまま食べるわけでもなく使い道もなくストックされ続けて早数ヶ月。 昼ごはんに何もなかったのでこれでパスタを作ってみました。 サグカレーで余ったバジルも全部投入。 野菜補充でレタスの外葉もぶっ…

激うまオムレツ爆誕!

正式名称は「玉ねぎオムレツのきのこクリームソースがけ」 クラシルのレシピより。 一個前の投稿のサグカレーで使って余った生クリームをとにかく早く食べねばとレシピを検索。 パスタ作ろうかと思ったけど思いの外サグカレーがたくさん出来てしまい(ほぼ3…

サグカレー(ほうれん草カレー)

フェリシモのスパイスカレーレッスンプログラム、4-1、サグカレーを作りました。 (ほうれん草カレーです。) ほうれん草2袋必要なので、なかなか腹が決まらず先延ばしになっていた。 盛り付けが全く映えなかったので、写真は小さめで(笑) レシピ通りにや…

鍋つゆ2種 食べ比べ?

スーパーで、鍋つゆ2つを同時に買うと割引きだったので、2種類買ってみました。 鶏白湯とキムチ鍋。 鶏白湯はモモ肉とつくね(生の出来合い)、 キムチ鍋は豚ロースしゃぶしゃぶ用をメインに野菜や豆腐など入れました。 (一応材料は裏に書いてある) しかし…