今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

鍋つゆ2種 食べ比べ?

スーパーで、鍋つゆ2つを同時に買うと割引きだったので、2種類買ってみました。

 

鶏白湯とキムチ鍋。

 

f:id:Tsuka238:20221109002919j:image

 

鶏白湯はモモ肉とつくね(生の出来合い)、

キムチ鍋は豚ロースしゃぶしゃぶ用をメインに野菜や豆腐など入れました。

(一応材料は裏に書いてある)

 

 

しかし、1週間で2回も鍋せんでも自分よ。

 

生き急いでるんか。

 

単に献立考えんのめんどくさかったちゅうのもある。

 

賞味期限は結構先なので焦るな。

 

 

 

〆はどちらもうどんにしましたが(たまたま冷蔵庫にあったので)、鶏白湯はラーメン(中華麺)の方がいいかも。

あくまで好みなのでご自身でお試しください。

オットはうどんでも美味い美味いと食べていた。

 

どちらも美味しかったです。

違う味も買ってみよう。

 

ごちそうさまでした。