今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

バターチキンカレー(スパイスカレーレッスンプログラム)

材料の多さ、手順の多さという面倒臭さから

スパイスカレーレッスンプログラムをすっかり放置していて

着手はなんと1月以来でした。

(スパイスの期限切れてんちゃうん?という愚問は無視します。)

 

ようやくやる気になって材料少ないものからやっていこうと思い、

グリーンカレー系は、オットが辛いものが苦手なため

4と5はすっ飛ばして、6-1「バターチキンカレー」にチャレンジ。

 

これまでに比べれば楽な方でしたがやっぱりめんどくさい。

 

まず朝から足りない食材を買いに走る。

事前に買っとけと思うでしょうが、

急にやる気なくなったり、時間無くなったりするかもなので

生物や期限の短い食材は買い置きできません。

(とにかく時間に余裕がないと出来ない)

 

ほんでスパイスの軽量だけでもうめんどい。

その他10種類ぐらいの食材を計って小分けにして…

 

そのわりにすぐ食べ終わるのでコスパ良くないなぁと思ってしまいます。

 

まぁ、おかげでお店で食べるようなカレーができました。

コクがあってとても美味しかった。

 

f:id:Tsuka238:20221030223555j:image

ごはんは発芽玄米が半量で炊いています。

ごちそうさまでした。