今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

じゃがいものピリ辛サブジ

またもやフェリシモのスパイスカレーレッスンプログラムです。

(3-4やけど1を未だに作ってない)

 

「じゃがいものピリ辛サブジ

サブジって何?

知らんけど作った。

 

 

スパイス5種類ぐらい、ニンニク、ショウガ、塩、砂糖が主な調味料。

 

家にあったじゃがいもが指定より少なかったので全て半量で。

何人分か書いといてくれよ。

どのみち一度に5個は多いやろ。

 

んでまた塩多ない?と思いながら思い切ってぶち込んだら案の定、塩っぱい!!

 

持病持ちのオットに出すのが躊躇われる。

 

自分もこんな塩分摂って大丈夫か〜?てなるので、塩の量はもう少し減らしたほうが健康に良さそうです。

 

フェリシモさんも健康への配慮をお願いします。

食べるたびにヒヤヒヤしますんで。

 

f:id:Tsuka238:20220130012246j:image

 

本来添え物(?)の青唐辛子(またはししとう)は余り好みではないので無しにしました。

 

相変わらず正解が分かりませんが、塩のことがなければもう少し美味しいのではと思います。

 

ちなみにオットは辛くて箸が進まないとのことです(苦笑)

 

ごちそうさまでした。

 

※塩加減について、翌朝食べたら馴染んでマシにはなっていましたが、減らす場合は自己責任でお願いします。