今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

キャベツとアンチョビのパスタ

ふとアンチョビが食べたくなって。

 

ほんまはピザがいいけど、窯がないので(笑)

パスタも美味しいよね、と

思いつきで作ってみた。

 

f:id:Tsuka238:20200729092009j:image

 

アンチョビのオイルがもったいないかと思って

缶の油全部ぶち込んでキャベツ炒めてみたけど

塩分多すぎたかな?(汗)

 

塩味がしっかりついて美味しかったけど

健康面でやや心配なので

次は全部オリーブオイルにしよう。

(次あるのか?)

もしくは麺を茹でる際の塩を減らすなど。

 

でも心なしかパサパサやったんで

やっぱりオリーブオイル最強か。

 

 

肝心のアンチョビは

麺を炒めてる間に細かくなりすぎ

跡形なし(苦笑)

 

鷹の爪が無かったので麻辣スパイスで代用。

 

適当に作ったので、いろいろ考えんといかんね。

 

 

ごちそうさまでした。