今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

ナスとトマトのグラタン!!

今日はナスの残りで、懐かしいメニューを。
亡き母がどこからかレシピを入手してきて、たまーに作っていたもの。

ナスはあらかじめアクを出して、焼いておきます。
お好みで軽く塩を。
個人的にはオリーブオイルで焼く方があっさりして、他の具材との相性も良さそう☆

トマトのスライスと交互に耐熱皿に並べます。(^ ^)

イメージ 1



玉ねぎのみじん切りと細切りベーコンを炒めたら、ナスとトマトの上にかけ、
(↑見えてない。写真撮り忘れ…)
とろけるチーズを乗せます。

玉ねぎとベーコンにもお好みで塩コショウ。あくまで軽く。
ブラックペッパーも一振りするといいよね。

イメージ 2



粉チーズはお好みで。
オーブントースターで3~5分焼く。
チーズが溶けて焦げ目が付くまで焼いたら出来上がり。o(^▽^)o


イメージ 3


たまごドッグと一緒に♪

ほんまはスープでも作りたかったけど時間切れ。f^_^;)


しかしナスとチーズの組み合わせは最強やな。
うめぇ。

懐かしい味に、一皿全部いってもた…。
f^_^;)

ゴチです。♪(´ε` )