今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤツが!!!

梅雨入りした割りには晴れの日が続いていた夏のような一日の終わり。 お風呂で温まり、さあ出ようとシャワーで床を流していたその時! 床の隅で何かが動いた。 ヒーーーーーーーーーーーーッ!!! Gである。( ̄□ ̄;)!! なんと言ってもここは風呂場。 裸…

美味!!お豆腐屋さんのドーナツ

阪神電車の尼崎駅と大物駅の間ぐらいにある「大物食品」。 細い道に面し、住宅街の中にひっそりとあるお豆腐屋さんである。 母が県立尼崎病院に入院しているので、 自転車でお豆腐屋さんの前を通ることが多くなった。 以前はドーナツはなかったように思うの…

知らん間に…

新型インフルエンザのニュースも報道されなくなり、 落ち着いたかに見える今日この頃。 しかし感染者は地味ぃ~に増え続けているのである。 今日、福岡県で新たに11人の小中学生の感染が確認されたらしい。 ↓↓↓6月5日現在の感染者MAP↓↓↓ http://idsc.nih.go.…

壊された巣

先月末頃、うちのマンションの駐車場にツバメが巣を作っていました。 去年も作っていましたが、何者かに壊され、 今年はまた巣を作り直し、無事卵を温めていた様子。 なのに!! 巣が壊されている!!! なんて心ない人がいることか。 そりゃ雛が孵れば糞も…

カモなのかも

先月、骨董市なるものに初めて行ってきた。 とは言え某ホールに集まった骨董業者のイベントみたいなもんなので 若干怪しい気はするけど、まぁ基本的にそういう雰囲気だ。 でもやっぱこの分野はわからん! フラッと行って買うには高いし、 そこそこのお金出し…

どっちが恥ずかしいのか

昨日、TVのニュースで薬の販売方式が変わるという内容を放送していた。 副作用などリスクの高い薬のうち、第一と第二に分類されるものは通販禁止になるという。 これまで通販で買っていたものが買えなくて困る消費者に取材をしていた。 まぁ、それは良い。(…