今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

壊された巣

先月末頃、うちのマンションの駐車場にツバメが巣を作っていました。

去年も作っていましたが、何者かに壊され、
今年はまた巣を作り直し、無事卵を温めていた様子。



なのに!!



巣が壊されている!!!


なんて心ない人がいることか。


そりゃ雛が孵れば糞もいっぱい出るけどさぁ。

別に車の真上に巣があるわけでなし。
一年中糞を落とすわけでもなし。

いいじゃないか、少しぐらい。


まぁ、確かに通路のど真ん中だし、
車の出し入れの際に不運にも糞がかかった人もいたかも知れない。

んで通路を掃除するのは管理人さんか掃除のおばちゃんで
私ではないですけど。。。

でもせっかく抱卵してたのに壊すなんてひどい。


それともカラスにやられてしまったのだろうか???
それにしては床(地面)は片付いていたので人の仕業に違いない。



なんか心が折れました。