今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

チキンカレーです

イメージ 1


今日は久々にカレーライス。

お肉はスタンダードな牛肉にしようと思ったけど、モモ肉特売につきチキンカレーに決定。

いつもジャガイモを小さく切りすぎるので、大きめに。
煮崩れしにくい「ホッカイコガネ」という品種です。
もっちり甘くて美味しかった!♪( ´▽`)

今日はトマトを半分入れてみたけど、2個ぐらい入れなわからんね。(⌒-⌒; )

ガラムマサラで仕上げ。
これもどんだけ入れてええかようわからん。


辛口のルーをやや多めにしたので、ちょっと辛かったけど、
トロトロ半熟ゆで卵と一緒に食べてるうちに辛さはどこ行った?
(ちょっとゆるくて、むいてるうちに黄身が出てきちゃうので、写真ではむいていません。)


茹でたオクラが副菜、デザートは初物種なしブドウ。

ごちそうさまでした☆