今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

ポークカレー久々


イメージ 1




昨夜は久々にポークカレーを作りました。
いつもはもっぱらチキンカレー。
豚肉は肩肉の切り落とし。
少し厚めだったのでちょうど良かった。

でもちょっと煮込み足りなかったんかなぁ。
ホロホロのお肉にはならず。

作ったものの、やっぱチキンカレーが好きかも。(^^;;

玉ねぎ少なかったんで、セロリ多めで、ショウガとバジル(粉)とガラムマサラも入れたら、オットに店のカレーぽいと言われました。

オットのお母さんのカレーの味知らんしなぁ~。
もう亡くなってはるから今後も無理やしなぁ~。
うちの母はセロリがマストやったんで私も入れてる。
まぁ、母のカレーよりかはスパイシーかもな。



副菜はナスとミョウガ酢醤油和え。
鰹節が旨味を出してくれます。
ナスはレンジ加熱なので楽ちん♪
今回思いつきでミョウガを入れたらコレが良かった!
美味しい~(=゚ω゚)
ミョウガ好きなんで。


もう一品、ツナ入りコールスロー
塩もみしたキャベツとニンジンを絞ってツナとマヨネーズで和える。
安定の味。


ごちそうさまでした!