今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

チーズパン粉焼きの素

毎日のおかず作りで自分の味に飽きており、 スーパーで無になって売り場でただ立ってるだけのときがある。 鶏肉コーナーに置いてあったこの粉が目に入り、自然に手が伸びていた(笑) 確か日本食研さんのやつです。 (マヨネーズをあえて)粉まぶして焼くだ…

ほうれん草の粒マスタード和え

テレビ朝日系「相葉マナブ」のほうれん草の回で農家さんが紹介していたレシピ。 (2022年2月6日 #434) 「ほうれん草の粒マスタード和え」です。 茹でたほうれん草をめんつゆと粒マスタードで和えるだけ。 簡単! 美味しい! いつもの胡麻和えやおひたしとち…

たこ焼き粉

今まで小麦粉でいろいろ配合に苦労してたん何やったん? てなぐらい簡単でした、たこ焼き粉。 もう少し出汁がきいてる方が好みやけど、 ほんだしとか入れて塩分摂りすぎても オットに悪影響なので、 書いてある通りの分量で作った。 食べるときに出汁醤油を…

きのこパスタ(ツナトマト)

またテキトー料理。 特売で生のブラウンマッシュルームを買ったので、パスタに使いました。 ちょうどカットトマト缶も買ってあったので半量を使ってベースにしました。 舞茸とツナの残りも入れたら美味しくできました。 (写真ではもうツナは判別不能。) 手…