今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

たこ焼き粉

今まで小麦粉でいろいろ配合に苦労してたん何やったん?

てなぐらい簡単でした、たこ焼き粉。

 

f:id:Tsuka238:20220406004409j:image

 

もう少し出汁がきいてる方が好みやけど、

ほんだしとか入れて塩分摂りすぎても

オットに悪影響なので、

書いてある通りの分量で作った。

 

食べるときに出汁醤油を垂らす程度で十分。

薄味やけど。

 

久々にとろけるチーズを少し入れたけど焦げて美味しい!(改めて)

2回めでまたやろうと思ってたのに忘れてた😅

 

ブルーノのホットプレートだと、

500g入りの袋半分で2人で

2回焼くのに微妙に足りない。

あー、卵を増やすという手もあるな🍳

卵をLサイズにするだけでもいいのか?

 

次回試してみよう!

 

ごちそうさまでした。