今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

サバ缶オリーブオイル漬けのアレンジ

すぐ食べてしまって写真がないのだが

イトーヨーカドーで売ってるセブンプレミアムのサバ缶が余ってまして。

先日「マツコの知らない世界」でサバ缶の回に刺激されたオットが買ってきたものです。

単品で食べるとイマイチで、
何かしら手を加えてくれと言うので、
余ったトマト半分をざく切りにして乗せ、
とろけるチーズをさらにかけて、オーブントースターで焼くと…

これってアヒージョぽいわね。
という感じの何かしらが出来ました。

味の方は、オットが「お店で出てくるやつみたい!」というぐらいの出来栄え。

手間の割に、めちゃ美味しかったです。


残ったオイルも全部入れたのが良かったみたいです。

味付けは無し。
サバ缶の塩気とチーズの塩気で十分。
仕上げに乾燥バジルを少々ふりかけましたが、いろんなハーブを試すのも良いかも。

ホントにサバ缶のポテンシャルはバカにできません!

ごちそうさまでした。