今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

さばカレー(スパイスカレー3回目)

通販のスパイスカレーのレッスンプログラム、ようやく3回目です。

とはいえレシピカード見て作るだけ。

過去の投稿もご参照ください。

 

今回はサバの水煮3缶をぶち込みます。

 

前回2品よりは手間も材料も軽め。

 

しかし、またも塩の分量間違えた💦

今回は入れすぎてしょっぱい。

まぁでも全然食べられる。

レシピ通りやと味薄かったかもなー。

 

f:id:Tsuka238:20210627011758j:image

 

トッピング、本来は赤玉ねぎでしたが、近所で売ってへんので普通の新玉ねぎをさらして代用。

パクチーは2人分あります。

(オットはパクチー食べない)

 

オットは早くもスパイスカレーを嫌がり始めたので、次回より一人メシになる可能性大。

 

レンズ豆のハードルよ…。

 

んでもう次のん来た💦

 

溜まってきたやんけー!

 

今回、味はまぁまぁやったので、自分用に作り置きするんはありかもな。

会社のお昼に持って行くとか。

塩加減正しいやつ食べてみたいし(苦笑)

 

何はともあれ、ごちそうさまでした。