今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

スパイスを使った副菜

フェリシモ(通販)のスパイスカレーレッスンプログラム。

カレー以外に副菜などのレシピもありまして。

2品まとめてUPします。

 

★キャベツのアチャール(Lesson2-3)

f:id:Tsuka238:20210808153058j:image

 

思ったより味が平坦で飽きる…。

なんか馴染んでない感じも(汗)

 

 

★スパイスピクルス(Lesson2-4)

f:id:Tsuka238:20210808153112j:image

結構ピリッと辛みがくる。

個人的には普通のピクルスの方がいいかも…。

大根の酸味?えぐみが出て来た?

材料揃えるの大変なので大根、にんじん、セロリのみにしたけど、いい野菜を使うとか、種類入れる方がいいとか、素材に難ありなのかもやな。

かぶらの方が美味しいかもやな。

 

 

ちなみにどちらもレシピの半量。

でも多い。

 

普段、作り置きせず食べ切り派なので、なかなか消費しない(汗)

 

やっぱりオットには不評で、自分で食べてもめっちゃ美味しいわけではないので微妙である。

ごちそうさまでした。