今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

サグカレー(ほうれん草カレー)

フェリシモのスパイスカレーレッスンプログラム、4-1、サグカレーを作りました。

(ほうれん草カレーです。)

 

ほうれん草2袋必要なので、なかなか腹が決まらず先延ばしになっていた。


盛り付けが全く映えなかったので、写真は小さめで(笑)

 

f:id:Tsuka238:20221121010035j:image

 

レシピ通りにやったけど、味薄いかも〜?

相変わらず正解がわからん。

 

分量外やと文字通りさじ加減わからんので書いといてほしい。

 

あれか、フードプロセッサーじゃなくてミキサーでやったから回りにくくて水足したから水分多くなってもうたんか???

茹でたほうれん草をあんまり搾らんかったのもある???

 

しつこいようだが、とにかく材料も手順も多くて自分には合ってない。

 

作るのにかかる時間と材料費とかいろいろ見積もってハッキリ言ってコスパ悪い😓

 

日々の料理というより、特別な日、趣味みたいなもんと思ってやらな。

 

作ったら作ったで美味しいねんけどね。

 

寝かせて明日もっと美味しくなってるといいけど。

ごちそうさまでした。

 

次の日にお皿を変えてトマトを添える。

f:id:Tsuka238:20221122003443j:image

少しは見栄え良くなったかしら(笑)

味はあんまり変わらんかったなー。。。