今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

マサラチャイ

フェリシモのスパイスカレーレッスンプログラムが頓挫しまくっていますが、

ようやく1回目4つめメニューのマサラチャイを作りました。

 

f:id:Tsuka238:20211219183032j:image

 

水からスパイスを煮出していくときに水分が蒸発してしまい、紅茶を煮出す水分が激減💦

 

お湯を足して様子見たけどちょっと足しすぎたかも💦

 

蓋した方が良さそう。

↑あんま蓋せーへん派(?)

 

 

しかしレシピカードに何杯分か書いてへんから困るなぁ。

そのままやったら4杯分作るとこやったで💦

茶葉の量もティースプーン8杯て多いな思てん。

スプーンの大きさで差が出るし、人数分で書いてくれた方がええよなぁ。

g(グラム)表記もいれるとか。

 

トータル、レシピカードの作りが良くない。

 

結局半量にして2杯分、オットの分も淹れた。

お砂糖はレシピより多めに。

美味しい美味しいと飲んでくれたから良かった😊

いやでも美味しかったです。

 

あと1回分あるので、またやってみます。

 

ごちそうさまでした。