今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

レンコンナムル

テレビ朝日系「相葉マナブ」で紹介された

『れんこんのゴマ塩ナムル』

 

れんこんが好きなのもあるけど

ごま塩がめっちゃ余っててなかなか使わない。

 

ごま塩消費メニューとして、

簡単そうだし作ってみた。

 

f:id:Tsuka238:20220108012921j:image

 

レシピは「相葉マナブ」のHPを見てね。

 

にんにくはパウダー調味料で代用。

茹でるときのお酢は余ったワインビネガーで代用。

 

うまく混ざらなくてやや味にムラが出てしまったけど、オットもパクパク食べてくれたので成功かな。

一人1/4ずつの量を、二人で2/3を食べてしまった😅

明日の分は分けとくんやったね😅

 

 

美味しかったのでまた作ろう。

 

食べやすいようにスライスを半分に切りました。

 

ごちそうさまでした。