今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

なすとピーマンのキーマカレー

頓挫しまくり中のフェリシモのスパイスカレーレッスンプログラム、久々の再開。

 

なすとピーマンのキーマカレーです。

 

f:id:Tsuka238:20220109115021j:image

 


比較的、揃えやすい材料やったけど、相変わらずちょっとしか使わんくて余る。

 

トマトピューレの消費期限短いねんぞ!
開けたら2日しか置いとかれへんねんぞ!


ほんで、やっぱり材料が多いので、それぞれ計量するのに時間かかる。

スパイスだけで5〜6種類あるもんねぇ。
んで野菜とか切るのも時間かかる。

 


めんどくさいよ〜〜〜(心の声)

 


今日はお昼前にスパイスその他を計ったり玉ねぎを切っておいて、調理前になすとピーマンを切って開始しました。

 

全部一度にやるとめっちゃ疲れるのよ。

今日は分けて正解。

 


味の方は、最初薄いかな?と思ったけど、盛り付けの際の針ショウガとミョウガがいい仕事してる👍


無くてもいいかぁと思って買うのやめかけたけど、買ってて良かった!

 

もしこれから作る方がいたら全部揃えて欲しい!

 

オットも旨いと言って箸が進んで(スプーンだが)いたので良かった。

 

煮込まず別で焼くなすが美味しい。

 

ごちそうさまでした。