今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

鯵フレークのトマトスパゲティ

鮭でなく、鯵フレークを買ってみたものの、ご飯にかける以外に何かできないか?と思い、スパイスカレーで余ったトマトピューレがあったので、スパゲティにしてみました。

(テキトー料理)

 

f:id:Tsuka238:20220110122356j:image

 

鯵フレークはフレークが故に全く見えませんが(汗)

においはしていたので確実に居ます🐟

 

トマトピューレがやや少ない気がしたので、ミニトマトも入れました。

 

[レシピメモ]

にんにくをみじん切りにしてオリーブオイルで熱し、香りが出たら玉ねぎを炒め、火が通れば1/4に切ったミニトマトを炒めます。

 

鯵フレークを入れ、トマトピューレと茹で汁を加え、ハーブ塩で味を調整、全部が馴染んだら麺を入れ混ぜ合わせます。

 

盛り付けの仕上げは、たまたま買っていたバジルの脇芽🌱

 

香りは弱いので成長した葉っぱの方がいいかもです。

 

でも美味しくできました。

 

ごちそうさまでした。

 

f:id:Tsuka238:20220111212545j:image

 

こちらが鯵フレークになります。

結構しょっぱいのでお気を付けて。