今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

ホールトマトでスパゲティ

イメージ 1


おとついシチューで使った残りのホールトマトでツナトマトスパゲティを作りました。
彩りにほうれん草をプラス。

作り方はとっても簡単!

麺が茹で上がる数分前にフライパンを熱し、オリーブオイルを入れ、ニンニクを焦がさないように軽く炒めます。
今日はガーリックパウダーを使いました。
粒が見えるのはソレです。(^_^;)

香りが出たらホールトマトを入れ、オイルと馴染ませ、ほうれん草とツナを入れます。
火が通ったらゆで汁を大さじ1~5(薄くならない程度にお好みで)を入れ、塩コショウで味を整えます。
ちょうど茹で上がった麺をフライパンに入れ、作ったソースと和えて出来上がり。
早く茹で上がった場合はザルに上げておけば良いですね。
私は鍋から直接フライパンに麺を入れるので、ゆで汁は少なめにしとります。


全部目分量なので、初めての人は何度かチャレンジしてください。
得意料理=何度も作った料理、だそうです。

野菜スープはニンジン、玉ねぎ、ブロッコリー入りのコンソメです。

美味しかったです。(^∇^)

ごちそうさまでした!