今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

神座(かむくら)風とはいかず。豚肉野菜炒め乗っけラーメン

イメージ 1



一昨日なんですが…
神座(かむくら)風のラーメンを作ろうと思ったら、
思ったより白菜の残りが少なく、
豚肉の量と見合わないので、小松菜をプラス。
彩りにニンジンも少々。

プラン変更でつ。

野菜を先にサッと炒めて取り出し、
次に豚肉の火が通れば野菜を戻して味付け。

塩コショウと鶏ガラスープの素でだいたいイケる。

生麺は平行して茹でておきます。
茹で上がりと、野菜の出来上がりを合わせるのがポイント。

逆算すればわかりやすいね☆

豚肉と野菜の入ったフライパンに水を入れる。
ラーメンスープを溶かす規定量です。

沸騰したらスープを溶かして、麺を入れたどんぶりにドバーッとかけましょう。

火傷注意。

仕上げにネギをのせ、熱したごま油をジュッと。


ゆで卵も乗っけちゃえ!

なかなかのボリュームになりました。

最近は生麺にハマっております。
ウマ~(=´∀`)人(´∀`=)


ごちそうさまでした☆