今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

双眼鏡を返してください。

5月2日の藤井尚之さんのライブ(なんばHatch)で双眼鏡が行方不明になり、会場、イベンター、警察に問い合わせたが見つからず 仕方ないので、新しいものを買った。 さしあたり、しばらくは必要ないけど、無いといざというときに困るし落ち着かない。 シカオ…

大西ケンジ

はるな愛の本名が大西賢示だという事は有名である。 片付けをしていたら1989年の「マンスリーよしもと」が出てきたので、パラパラめくっていたら。 今は無き、あの心斎橋筋2丁目劇場のガイドに 「大西ケンジファーストライブ」と書いてあるではないか。 写真…

シュシュ出来た

こないだフェリシモ(通販)で可愛いレースを買った。 買ったものの特に使い道も思いつかないし、 たまたま家に良さそうな生地もあったので、 シュシュを作ってみた。 レースを立たすためにアイロンあてたから、 ひだがイマイチ上手くいってない気もするけど…

何に見える?

近所のとある家。 シャッターカバーの横に犬の絵 なんでそんなところに?と思って近づくと、タダの錆びだった(笑) でもちょっと気の弱そうな子犬に見えへん ちょうどナットが目になってるという(笑) 初めて見た時はびっくりしたけど、 今は通る度に笑けてき…