今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

この冬・初のお鍋

かねてよりお鍋をしようと白菜を買ったものの、なかなか出来ずにいました。 思い付きでスーパーでタラとカキを購入。 写真にはないですが、この後に豚しゃぶ肉も投入。 かなり満足です。 〆は卵入りうどんで。 去年の鍋キューブですが(汗) 問題なく美味し…

鶏つみれのスープだよ~

鶏肉のつみれ(←つくねとの違いがよくわからない。鶏はつくねと認識していますが。)を買って、野菜と煮込んだスープ。 と言っても、火が通れば良いので、煮込む時間は少しです。 白菜がある時によく作ります。今回は人参、玉ねぎを入れました。きのこ入れて…

カレーをM-1グランプリに向けて

今日は夜からM-1グランプリなので、昼過ぎから仕込んでたポークカレー(笑) 夕方にジョギングしたかったので、作っとけばM-1に専念できるわ~っていう(笑) 結局、諸々温めたりで、序盤はガッツリ見れなかったけど ポークカレーは久々でしたが、細切れのス…

初めてのブリ大根

ブリも焼くばっかりで飽きてきたので、大根もあるし、いっちょブリ大根を作ってみよう! クックパッドをいろいろ見て参考にしたけど、水が多すぎた…。 味は良いんです! でも薄い? ご飯は進みません…(´Д` ) アテにはもってこい。 そのまま食べると旨い!\(…