今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラジルを味わおう!焼きそばUFO

ワールドカップシリーズの最後の一品です。 出来上がりはこんな感じ。 スパイスは程良い辛さ(むしろ辛いとは思わず)で、ソースも色の割に、食べてみると思ったよりあっさりしていて塩味っぽくもあり、シリーズ3つの中ではいちばん好み。 美味しかったです♪…

ブラジルを味わおう!

世間はワールドカップで盛り上がっているようですが、私は興味ないんです。 非国民で結構。 これ以上突っ込まないように。 サッカーに興味はないが、食には興味があり、日清食品のカップヌードル、チキンラーメンどんぶりを食べてみました。 先にチキンラー…

肉じゃがとニラ玉とシラスキュウリ

カレーを作ろうと思ってたけど、旦那さんの帰りが遅いので、延期して、おかずになる肉じゃがを作ることにしました。 久々に作ったら水が多かった。 つゆだくすぎる…。 まぁ、味はちゃんとついてるけどね。 厚切りソーセージとニラが残っていたので、ニンジン…

サワラの西京漬け(素食です)

旦那さんは帰りが遅いのでひとりごはん。 冷凍のサワラの西京漬け、焼いたら縮んでちっさ! 焼く前からちっさかったけどさ。 ほうれん草とシラスの胡麻和え。 味噌汁は大根、なめこ、ネギ。 納豆とトマトで素食~☆ このところ、お腹が痛かったりして微妙なの…

ラーメン!!

昨日のお昼は近所のラーメン屋さんに行ってきました。 割と最近出来たそうで、雑誌にも出ているそうです。 店名と場所は近所なのでヒミツ。 左:塩・魚介スープ ※クーポンで海苔トッピング 右:塩・お店オリジナルスープ ※辛ネギトッピング 思った以上にネギ…

いなばのチキンとタイカレー(グリーン)はやっぱり辛かった!

いよいよタイカレーシリーズで一番辛いであろうと思われるグリーンです。 (↑忘れてた。(^^;;) レッドとイエローは辛いけど大丈夫だったので、もしかしてグリーンも意外とマイルドやったりして?なんて期待は淡く打ち消されました(汗) 辛い。 旨いけど辛…

アジフライ~♪

一昨日は旦那さんの帰りが早くはないが、遅くもなかったので、ちゃんとしたご飯を用意しておきました。 メインはコープ(休み中)で買った、揚げるだけのアジフライ(笑) けっこう大きいので、ひとり一枚。 お味噌汁、納豆&なめ茸、塩もみキュウリの食べる…

ジャーマンポテトと鶏のカリカリ揚げ

先週のゴハン。 最近、旦那さんの帰りが遅くなり軽く済ませるので、先に食べる自分の分は一人暮らしの時より手抜きになり、更新が滞ってます(汗) 週末ぐらいはちゃんと作ろうという感じです。 でも週末もすぐ食べてしまって写真ないこと多いなぁ(汗) こ…

Soup Stock Tokyo 白い野菜のミネストローネ

Soup Stock Tokyoの冷凍持ち帰りスープ。 某通販でも買えたので、ついでに頼みました。 お高いので、そんなに頻繁には買わないけど、冷凍庫のストックとしていくつかあると安心ではないでしょうか。 普通の赤いミネストローネはあまり好きではないのですが、…