今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

いなばのチキンとタイカレー(グリーン)はやっぱり辛かった!

イメージ 1


いよいよタイカレーシリーズで一番辛いであろうと思われるグリーンです。
(↑忘れてた。(^^;;)


レッドとイエローは辛いけど大丈夫だったので、もしかしてグリーンも意外とマイルドやったりして?なんて期待は淡く打ち消されました(汗)


辛い。


旨いけど辛い。




リピートは厳しいかなという感じ。

イメージ 2


おかずは塩もみしたキャベツ、ニンジンと軽く茹でたオクラをゴマとマヨネーズで和えたもの。
なんやようわかりませんけど、それなりに美味しかったです(笑)

あとは味噌汁とカイワレのおひたし。

個人的なタイカレーの辛さ指標はこんな感じ。
レッド:
イエロー:
グリーン:

辛さの順は当然レッド→イエロー→グリーンです。



ごちそうさまでした。