今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

にくにく

結婚祝いのカタログギフトで頼んだ米沢牛。 ウキウキしてホットプレートで焼肉したらイマイチだった…。 せっかくホットプレート買ったのに…。 肉やタレのせいっていうより火力の問題か。 ブルーノのホットプレートは焼肉不向き!!! グリルプレートまで買っ…

おひとりさまゴハン

旦那さんは送別会でおりまへん。 私は7時からフミヤのニコ生を見ながらご飯の支度。 んで、見ながら食事。 アジの干物が冷凍庫で冷凍焼けしてて、干からびるかと思った…(^_^;) 味噌汁はお豆腐とネギ。 ジャーマンポテトは冷凍の皮付きポテトをヱスビーのスパ…

オサレホットプレートでたこ焼き!

大阪から嫁入り道具として持ってきた電気たこ焼き器を新居で使ってみたら、塗装が剥げてる!(°_°) 身体に悪そうなので、新しいものを買うことに。 持ってきたものは安物で、鉄板が外れないため洗えず、とても不便でした。 今度は絶対外して丸洗い出来るのが…

赤カレイの煮付け、タンドリーポテト

おとついのごはんです。 赤カレイの煮付け、少し出汁の水が多く味が薄くなってしまった。 タンドリーポテトは、前日のタンドリーチキンの漬けダレが残ってもったいないなぁと思い、ネットで調べて作ってみました。 今回は冷凍の皮付きポテトを使用。 漬けダ…

初物★サンマ

先日、秋を先取りしてサンマを食べました。 1尾158円。 安いので、脂のノリはイマイチかな。 もうちょっと秋が深まると美味しくなるかな~。 夏が終わるのは少し寂しいけど、そういう意味では秋が楽しみです。 ごちそうさまでした。