今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「This is It」

昨日はようやくマイケルの映画を観てきた。 ゆうべはふとんの中でメールで日記を書いていたら、いつの間にか寝てしまっていた。 昨日も風邪薬のせいか、連日の疲れも手伝って睡魔に襲われつつも、マイケルのパフォーマンスにただただ感心していた。 3連チャ…

おニュー★

通販で、迷いつつ結局買った服が届いた。 フリルのブラウス(プルオーバー)は見た目より着てみた方が可愛く、かなり気に入った! 早速、今日のライブに着て行こうかなぁ 赤のカーディガンは若干イメージと違う気もするな…。 色が写真より少し朱色だわ。 果…

映画「イングロリアス・バスターズ」

ひょんな事から小さるさんと伍衛門さんと、公開初日に張り切って?映画「イングロリアス・バスターズ」を観てきた。 先入観なしで見たい人はここから先は読まないことをオススメする。 ストーリーの予備知識はなく、戦闘シーンのない戦争映画というぐらいで…

風邪引いた?

数日前からなんとなく気分がすぐれないなぁと思いつつ過ごしていたら、昨日は微熱、今朝起きたら鼻づまりだよ…。 すぐれないのは潜伏期間だったのか? 今朝は熱はなく、起き抜けに計りすぎて逆に低くてびっくりした。 もう平熱に戻ったけど。 急に寒くなって…

蜷川実花展

今日はようやく西宮の大谷美術館に「蜷川実花展」を見に行って来た。 とにかく色鮮やかな写真に圧倒されるばかり。 サイズも大きいので、高彩度の色が押し寄せてくるのだ。 どうしたらあんな彩度の写真が撮れるのだろう。 写真なのに個性のカタマリ。 最後の…

当たった!

ポストに差出人のない厚紙の封筒。 この感じはパチパチからポラが届くやつやで。 でも当選者に名前なかったしな…。 若干不信に思いつつ、とにかく封を開けてみる。 やっぱりフミヤのサイン入りポラやぁ~ 一名様ですよ~♪d(⌒〇⌒)b♪ どうやら今回は早く来たの…

京都の手作り市

昨日は京都の百万遍のお寺で毎月15日に開かれる「手作り市」に行って来た。 スクールで知り合った枝川さんは京都在住なので案内してもらえる事に。 ありがたや。 休日と重なったせいで、めぼしい食事処はどこも長蛇の列。 モスバーガーでうまい具合に席取り…

眠れない

なぜか月に一度ぐらいの頻度で眠れない日がある。 理由はわからない。 今日もあぁ2時になってしまった。 あくびは出るので眠い事は眠いようだ。 そろそろ寝れるかな?

「ウオ」抱き枕制作日記3(完成!!)

昨日の晩に、やっぱり綿を追加した。 (1枚目) 更に朝、残りの綿を全部詰め、お腹を閉じて完成!! (2枚目) (若干いびつですが…。) 綿はトータルで400~500gぐらい使用。 おかげでふかふか、弾力もある。 ぺちゃんとはならなくなった。 ちなみに箱テ…

「ウオ」抱き枕制作日記2

さて、昨日の夜に少しと今日でちくちく縫い上げた。 (1枚目) 縫った後は、縫い代に切り込みを入れる。 (2枚目) 返した時にきれいだそうだ。 ひっくり返したら、ウオくんらしくなってきた。 (3枚目) 綿は近所の手芸ショップに行ったら200gで\350で売…

「ウオ」抱き枕制作日記1

昨日、アランジアロンゾの本店で「ウオ」の生地を衝動買い。 生地を買うと「ウオ」抱き枕の作り方をくれるという。 前回訪れた時に気にはなっていたものの、いるかな~?と思い とりあえずやめてしまっていた。 しかしB品で、もうそれしか残っていないと聞く…

コーヒープラス昼寝15分のススメ

私が書いた原稿が載りました♪ 是非読んで、実行してみてね!! http://www.excite.co.jp/health/topics/rid_10269/