今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

映画「イングロリアス・バスターズ」

ひょんな事から小さるさんと伍衛門さんと、公開初日に張り切って?映画「イングロリアス・バスターズ」を観てきた。


先入観なしで見たい人はここから先は読まないことをオススメする。


ストーリーの予備知識はなく、戦闘シーンのない戦争映画というぐらいで、ブラピ好きやし~ という軽い気持ちで行ったのだが、これが予想もしなかったグロさと、タランティーノの世界に圧倒され続けた二時間半。

とにかく凄かった!


はっきり言って容赦ないし、情け無用。っつーか、情けかけてたら自分が死ぬ。

ナチスの時代やから当たり前っちゃー当たり前なのかもしれんけどさぁ~。

怖いのは視覚ではなく心理描写。


ラストもそう来るか?という展開で、戦争にはつきものであろう、ある程度の理不尽さは残しつつ、納得も出来る終わり方。
ラストは鳥肌立ったよ、マジで。


カメラワークや映像の構成も、音楽も、巧い

全体的に雑な部分がなくて丁寧な印象。

テレビで見る陽気なタラちゃんがアレ作ったんよねぇ。
はぁ~。


グロに弱い人にはあまり勧められないが、スクリーンで観る価値はアリ!

それと、単にブラピかっこいい~ では済まないので要注意だ。
(出番少なめやしね。)