今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

「ウオ」抱き枕制作日記1

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

昨日、アランジアロンゾの本店で「ウオ」の生地を衝動買い。


生地を買うと「ウオ」抱き枕の作り方をくれるという。


前回訪れた時に気にはなっていたものの、いるかな~?と思い
とりあえずやめてしまっていた。

しかしB品で、もうそれしか残っていないと聞くと欲しくなり、お買い上げ。
\1,365ナリ。
(↑B品でもけっこうする)

少々汚れてたり織りキズがあったり、プリントがずれているけど
まぁ、作れんことは無さそうだ。


実は中に詰める綿が家にある分だけでは足りないのだが、
このまま放っておくとたぶん一生作らないので(笑)
早速「ウオ」の抱き枕作りに取りかかる。


まずはかたちどおりに、5cm余白を取って切りとる。

一つ切ったら、重ねてもう一方も型を取って切る。

中表にして縫う準備。



今日はここまで。

今から少しだけ縫ってみようかなー。
絶対肩凝るしな…。

家のミシンが、ガチの旧式・足踏み式なので使いこなせず、
手縫いしかないという(苦笑)


あ、誰か綿ください(笑)
いらないクッションとかも可!!


つづく…。